CYDWOQ リペア Part 1

『ソールがはがれてきているんですけど、これって接着だけの製法ですよね?直りますか?』なシューズのご依頼です。

この仕事をしていて面白いのは、いろいろなブーツやシューズを知ることができることで、CYDWOQ—サイドウォークのこのシューズほしくなりました。

特におでこというか鼻?。Mr. Men のキャラクターの一人 Mr. Noseyに似ていてかわいい。履き口のはなびらみたいなところやヒールの形も好きです。

個人的にこのシューズが好きになり、お客様にモデル名など伺って調べました。現行のモデルはフラットなフルラバーになっていて個性的なヒールがついていないので、なにか違う印象。。。

お客様も新品を買うかリペアかお考えだったようで、現行モデルをサイトで見て、『リペアにしてよかった』とおっしゃってくれました。

ソールをRemoveするとソール自体がレザークラフトな印象です。CYDWOQのHistoryを読んでみると納得です。

これを普通に新しいレザーソールでマッケイすると違う印象になりそうだし。。。デザインだけではなく履き心地のよさ重視のブランド。。。

ソールの前面はもとからラバーで保護されているし、厚みのあるしっかりしたストロングレザーで案外痛んでいないので、オリジナルのレザーソールを活かしてリペアすることにします。

ロンドンで買った絵本やシールなどを持っているほどけっこうMr.Men シリーズ好きです。

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Boot&Shoe Repairs タグ: パーマリンク