Laurence Dacade  ソールの保護 ヒール交換 ヒール積み上げ Part.1

Laurence Dacade ローレンス・ディケイド ブーツのリペアです。以前ソールの保護のため修理に出した時にソールの真ん中にベージュのラバーが楕円形につけられたようです。

Before

この形のラバー、滑り止めの効果はあるのでしょうが、つま先部分を削ってしまっていますので、レザーソールの保護には向いていないと言えます。ソールを保護するためにラバースティックオンソール(ソールの保護)します。

ヒール交換ですが、ヒールブロックにぎりぎりかな、といういい感じのところでお持ちいただいたので、ラバーヒールの交換のみで大丈夫かな、と思ったのですが、

おしいっ!

ソールには先にラバースティックオンソールし、レベル(ソールとヒールの高さのバランス)を見ます。

一段レザーでブロックを積み上げてヒール交換した方がバランスが良いようです。丸い形のヒールブロックとラバーヒールを同じ丸い形で作成し、ヒール交換します。

After

横から見た時にソールとの違和感なくラバースティックオンソール、ヒールも接地もバランスよく交換できました。

Laurence Dacade Part.2に To be continued…..

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in LADIES/レディース and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.