『ロンドンに行きたい』、シンコーミュージック、ダブルデッカー、などなどこの手の単語に反応する世代の方にご依頼いただくシューズやブーツのブランドのひとつにShellys/シェリーズがあります。
Shellysは1950年代から続くロンドンのシューズブランドです。The Jamに初メジャーツアーで使用するシューズを提供し、一躍世間の注目を集めました。
”Jam”シューズの成功により店舗を増やし、1988年にはNeal Steet店からスタイリストが選んだ1足、Pointy toeつま先の尖ったCuban heelヒールの高いジップアップブーツが英国版ELLEに掲載されたことで、ロンドンのクールなシューショップとしての認知が高まったのです。
1980年代にロンドンやUKカルチャーに影響を受けた世代の方がお持ちいただくShellysには想い出がたくさんあり、同世代ということもあり話が弾みます♪
Before
経年でソールも硬化し、周りから剥がれてきてしまいました。側面のシェイプが印象的な1足なのですが、シャープさもやはり経年で失われてしまっています。
”Shellysのために”リペアパーツをご用意いたしましたので、カーブやシェイプもソールも当時と同じに再現できました。ソールから新しく交換しましたのでこれからまた年を重ねるのが楽しみな1足によみがえったと思います。
イングランドの物を大切にお使いになられる、ほほえましいご夫婦です。また遊びにきてくださいね!