CROCKETT&JONES Ladies Collection 1

9月にレディースもメンズも新作が出るそうです!!私、ちょっとだけ新作見せてもらっちゃいました☆

今後も楽しみなクロケットアンドジョーンズ!!

 

Ghillies or Ghillie brogues/ギリーシューズ

もともとは、ダンスに使われるバレエシューズのように柔らかい革製のシューズをソフトシューズ、ギリーシューズと呼ぶそうです。

アイルランドのギリー

スコットランドのギリー

そして、Myギリー

CATESBY   Black Boned Calf

今回のLAST(木型)609は自分には若干ロングノーズ。ハーフサイズ小さくすればよかったかも。今回はサイズ調整が必要になりました!

まずは、オリジナルのハーフソックスを取り外し、

 LAST609でサイズ50のC&J刻印が入ったレザーフルソックスとオリジナルのハーフソックスで調整。サイズがピッタリになりました!!

レザーソールの返りが十分に出てから、微調整するともっと完璧になりそう!

シューズは木型によってフィッテイングが違います。そんな時はプロの手による調整も試してみてくださいね!!

 

 

 

This entry was posted in CROCKETT&JONES, BLOG/COBBLER NEXT DOOR and tagged , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.