クロケットアンドジョーンズ レディースコレクション

Crockett&Jones  Ladies  Phoebe/フィービー

http://www.crockettandjones.com/product/phoebe-black#.UmJeRxYyBlw

いわゆるチェルシーブーツです。ブルーのサイドエラスティックがかっこいいですよね!

実は色違いのバーガンディーもかっこいいんですよねー

http://www.crockettandjones.com/product/phoebe-burgundy#.UmJeuxYyBlw

ソールはシングルレザーソールです。トライアンフでつま先を守っていますが、2月からまだ一度も交換していません。履く頻度や一度に歩く距離で個人差はあるのですが、参考までに。

今年の2月から、今日までの履き込み感です。

サイズをしっかり合わせ、フィッティングがしっかりしていれば、変なところに変な皺ができず、いい皺が、いい味を出してくれます。

ブルーのサイドエラスティックは消耗品ですが、将来的にブルーのエラスティックでのリペアは可能です。

チェルシーブーツ自体が流行に左右される形ではないので、ずっとずっと履き続けて、おばあちゃんになるまで履く予定なのです!!

 

PHOEBE/フィービーは、女性の名前です。

ギリシャ神話で月の女神としてのアルテミスの名前だそうです。

読み方が難しいですよねー。

輝く女という意味があるそうです。

その名前に込められたとおり、輝けますように☆☆☆

 

 

 

This entry was posted in CROCKETT&JONES, BLOG/COBBLER NEXT DOOR and tagged , , . Bookmark the permalink.