CROCKETT&JONES SILVER LEOPARD SLIPPERS

クロケットアンドジョーンズ ブラックヴェルベットのスリッパです!

http://www.crockettandjones.com/product/silver-leopard#.UuDLzHkkqCc

ハンドメイド IN  イングランド!!

上質なベルベットのなめらかな触り心地は極上で、インサイドのキルティング仕様、レザーソールとレザーヒールもゴージャスです!

形容詞 Velvety(なめらかな)はVelvet/ヴェルベットの手触りから!

刺繍も立体になっていて豪華で美しいです。

ヒョウになった我が家のこぶきよくん、といった手仕事ならではの味も気に入っています。

爪と尾の先は銀糸で表現されていて、細かい仕事にも感服です。

トップからサイドにかけてシルバーレパードが躍動している感じが伝わりますと幸いです。

基本的にはハウススリッパなので、インドアで用なのですが、ロンドンでは、さっと外にでるとき用に履きやすくて便利なんだよね〜、とラバースティックオンソールの依頼がけっこうあったそうです。

外で履くようにお使いになる場合は、ラバースティックオンソールがおすすめです。

と言いつつも、軽〜くなら、レザーソールとレザーヒールでも大丈夫!と外出してみた私。

レザーヒールの音が、かっこいい!!

レザーだけのヒールってなかなか体験しないと思いますが、最高です!!

その音色に惚れ惚れしながら青山散歩してきました!

 

 

カテゴリー: CROCKETT&JONES タグ: , パーマリンク