ヴィヴィアン・ウエストウッド パイレーツブーツ 

 

パイレーツブーツは 5本のベルトが特徴なんですが、

 

 

脱ぎ履きするたびにベルトを使用するので、傷がつきやすいんですよね。

 

 

バックルの金具(爪)が傷をつけているみたいです。

デリケートな素材と色なので気になるんですよねーーー

 

 

デストロイ感は好きなんですけど、

ケアしてこその 履きこみ や ヤレ がかっこいいと思うのです。

ベルトとパイピングのケアをしました!!

 

 

そのあと何回か履きましたが、傷がつかなくなりました!

まず、レザーが滑らかになったので、ベルトの滑りが良くなり、ベルトにかかる時間が時短になります!

左のボトルが今回ベルトに使用したローションです。

ワックスフリーなのでデリケートなレザー、ヤギなど油分厳禁のレザー、爬虫類、エナメル、ベジタブルレザー、ビニール、プラスティツク素材におすすめです。

ステラ・マッカートニーのようなヴェジタリアン用のヴェジレザーに特におすすめです!

大好評につき来週再入荷いたしますのでお早めに〜!

 

 

こういった淡色、薄い色のレザーやスゥエードは選ぶケア用品に悩みますよね。

左側のスゥエード専用ブラシとスゥエードスプレーでケアしました。

1800年代から続くケア用品のブランドなので、ガス式ではない環境に留意したスプレーで、安心して使えます。

このマッシュルームスゥエードすごく気に入っています。

 

どろどろじゃなく さわやかな デストロイ に育てたい!

Destroy,  Peace  and  Freedom   みたいな(パッシー先輩の受け売り)

さわやかな デストロイ が伝わりますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in Vivienne Westwood, SHOE CARE and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.