今日も雨…..でも 楽しくなるコブラーのレインブーツ♪

関東もそろそろ梅雨の予感。会話といえば雨の話が多い季節。去年のブログですが、追記加筆いたしました。オススメのレインブーツなのでぜひもう一度!

 

東京は今日も突然の豪雨。

今日は朝から雨の予感があり、コブラーのレインブーツ で出勤しました。だから、帰りまで降り続けていても万全です!

よくあるレインブーツはリペアができないし(職業上、それはイヤ)、

ゴムゴムした長靴フィーリングがあまり好きじゃないですし(子供みたいだし)、

ゴムが雨を避けているはずなのに、足はべちゃっとした感覚(蒸れを体感。I hate that feeling)

朝から履いてきたのに、雨が降らなかった時の、”予想外しちゃった”感。一日中つきまとい、気分がへこみます。

わたし、そんなに雨きらいじゃないのになあ。。。

 

そんな長きにわたるレインブーツ問題、コブラーのレインブーツで解消しました!

しかも、オリジナルパーツでリペアが可能です!

GEORGE COX / ジョージコックス ブラックスゥエード Made in England

UK3、UK 4、UK5  レディースサイズも ございます!

スゥエードは基本的に雨の日OK!

雨が玉になってはじくし、水たまりも入れるし、最高に楽しいです!

玉になった雨粒はちょっと足を蹴り上げると、ぱーーっと散ってくれます。

 

お手入れも、スゥエード用のワイヤーブラシとスゥエード用のスプレーで簡単!

シューレース/靴ひもを変えることで気分も変わるし、また違った表情になりますよ!

ターコイズブルーで明るい気分に!ちなみに今はレッドのシューレースで楽しんでます!

インソックス/中敷きが汚れても、新しいソックスと交換が可能です!

コブラーのレインブーツの特徴は、赤い矢印の部分が丸くラウンドし、アッパーと密着。青い矢印の部分のラインも、より密着するための工夫がなされていること。これぞクラフトマンシップに基づいたパーツと言えます。

そのクラフトマンシップなオリジナルのパーツを使って、フルソールリペアも可能です!

ソール交換も可能な 楽しいコブラーのレインブーツ♪

店頭にございますので、お声かけくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: George Cox / Creepers タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク