パイレーツ meets シャーク Part.2

ヴィヴィアン・ウエストウッド パイレーツブーツは、通常レザーソール仕様です。

Before

20160123b1

ソール、ヒール、ヒールブロック、フットベッドもグレードを上げてレザーにしたいので、取り外しました。

 

20160123b2

20160123b3

これがフットベッド=中底です。足の直接乗るところは、ソール(本底)ではなく、フットベッド(中底)なんですよ!

真ん中に見える金属のものがシャンクです。土踏まず部分のアーチを支えるために必要なものです。

私は、人間で言うところの”背骨” とご説明しています。重要なパーツです。

シャンクは、イタリア製の最新シャンクに差し替えます。

20160123b4

フットベッドは、レザーにグレードアップ!

一度ここまで手をかけて開けたら、*よっぽどのことがない限り、

*ソール交換後、酔っ払って崖からジャンプして、フットベッドとシャンクを折ったとか、ガードレール蹴り飛ばして折ったとか、そういうのはもうね、自己責任ですからねー。実話なんですよね。。。ソール交換したからって、そこまで耐えられるほど丈夫じゃないですよ、さすがに。戦車じゃないんだから(笑)

もうここまで開けてリペアする必要がないと思うんですよ。

だから、このチャンスを生かして、きっちり好きなようにカスタムするのをおすすめします。

当店のカスタムは、その場しのぎの修理じゃないので、とことん一からやり直します。今後は、ヒール交換など手のかからないリペアだけで済むようにします。その場しのぎの修理は、そのあとが持たないですからー。

20160123b5

このレザーフットベッド、すでに他のシューズで体感済み。このレザーフットベッド気持ちいいんですよ〜!イギリスからの取り寄せパーツです!

すごくなじみが早いし(クロケットアンドジョーンズもそうですが、レザーフットベッドは、レディーには若干硬いので、なじませるまで時間が必要)、でも丈夫だし、サイズ調整などにも使えて、大好きなパーツ!

Part.3に続きまーす!

 

カテゴリー: Vivienne Westwood, BLOG/COBBLER NEXT DOOR タグ: , パーマリンク