シューレースの結び方

 

やっとブログに上げることができましたー!

お待たせいたしました!!

 

シューレース(靴紐)は、バツバツ(スニーカー結び)で結んでしまうと、

 

 

img_3163

交差しているX部分の磨耗が激しくシューレースの寿命が縮まりますし、ウイング(黄色で囲んだ部分)両サイドがぴったり閉まらないので足が固定されず、カウンターライニングの磨耗にもつながります。

実際カウンターライニング(かかとの内側)が破れてしまう方の特徴として、結び方がスニーカー結び OR/AND サイズが大きいが挙げられます。

サイズの調整もちょっとしたことで改善しますのでご相談くださいね!

 

 

スニーカー結び以外知らないので、、、という方が多いので、

今回このブログでマスターしてくださいねー!

 

まずはこの状態に

シューレースは外側から内側に通っています

 

20151115b2

 

どちらからでも良いのですが、私はアウトサイド小指側から

心持ちアウトサイダーなんで(笑

 

 

 

20151115b3

 

1穴飛ばして内側から外側に通します

 

 

20151115b4

 

 

もう片方側は、インサイド2番目のホールにかけていきます

 

20151115b5

 

20151115b620151115b720151115b8

 

はい、ここまでできましたかー?

今通したシューレースの先をまた1穴飛ばして内側から外側へかけてください

 

20151115b9

 

一番初めにアウトサイドから1穴飛ばしたシューレースを通していきますよー

 

はい、こうなりましたかー?

 

20151115b10

 

画面の右側のシューレースはどうしたら良いかもうおわかりですね

1穴飛ばしてこうなりますよー

 

20151115b11

 

この作業を交互に繰り返すのみです

3ホールでも8ホールでも10ホールでも20ホールでも同様です!

 

20151115b12

 

20151115b13

 

はい、一丁あがり!

 

20151115b14

 

新品のブーツですと、足幅が細くて甲が薄い方ではないと、ここまでウィングが締まらないかと思いますが、馴染んでいくうちにピタッと締まっていくようになりますのでご安心ください。レースを2本ごとか1本ずつ引っ張っていけば簡単に締めることができますので試してみてくださいね。

 

カテゴリー Shoe Laces  を作りましたので、結び方を忘れた際にご活用ください!

 

そして、また宣伝

モンキーブーツのシューレース届きました〜

 

ワインレッドのモンキーブーツを渋く見せるネイビーとブラック

合わせるお洋服の幅が広がりますよー

 

20151115b15 20151115b16

 

ブラックのモンキーブーツは、

ポップなピンク、グリーン、レッド

&グレーのお洋服が多い方に必見!

シューレースをグレーに変えるだけで手持ちの服が映えますよ〜

 

20161115b17

20161115b18

20161115b19 20161115b20 20161115b21 20161115b22

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Shoe Laces, BLOG/COBBLER NEXT DOOR タグ: , パーマリンク