George1978Cox Part.3

 

1978年購入のジョージコックス!

40年近い歳月が流れております〜〜〜

 

 

私も80’sの ROBOT を所有していますが、

ソールが信じられないくらい硬く曲がらないので、

歩くとまさにロボット

お店から246青山通りまで出る前に引き返したほどでした

 

 

年月が柔らかな天然ゴム=クレープまで硬化させるなんて。。。

 

70’sのジョージコックスDace

博物館行きだね〜と言っていたのですが、

ご縁があって大好きなお客様の元で大事にしていただく事になりました

 

でも、ソールが硬くて履ける状態ではないので、

ソール交換もご依頼いただいた次第です!

 

人と人なので、

誰にでもお譲りはできないし、

リペアもしかりです

人と人は、気持ちが大事です

 

あ!

これ、コブラーの50’sジョージコックスです!

Gibson  Dace  Alaska などではないんですよ

見たことも聞いたこともない(はず)モデルです!

ミラクルレアです!

 

こちらは、人と人の気持ちに関係なくお譲りできないそうです(笑

チラリズムで勘弁してあげてください

 

 

次回以降、ソール交換の過程をアップします!

40年の月日がソールを檄硬くしていますので、ソールを取り外すのがコブラー史上初大変でした

コブラーは、自分の50’sジョージコックス、60年の月日が流れたソールを取り外す気力が失われたっぽいです。。。

電動ノコギリまで動員してましたから。。。

それでも無理だったんですけど。。。

 

 

 

 

カテゴリー: George Cox / Creepers, BLOG/COBBLER NEXT DOOR タグ: , , , パーマリンク