21世紀のこどもの日

 

5月5日はこどもの日

先ほどは、久々に姿を現したマニアさんもお子様連れで

別注モデルご注文ありがとうございます!

お色どっちなんでしょうか?

ふらっと来て、ふらっと去るから

先ほどの連絡先にご連絡お待ちいたしております!

 

昨日の午後、店のカウンターから青いものが見えていて、

ドラえもんに見えるなぁとは思ってはいたんですよ

9連休ならぬ9連チャン営業で疲れているのか、、、、

と思ったら

ドラえもんだった!

 

 

こどもの日の前日にさようならしたんでしょうね

アンパンマンとともに、、、、

 

ドラえもんがアンパンマンを食べているようにも

ポケットから出しているようにも見えます

 

タイムマシーンも現実になりつつある世紀にこの光景

懐かしいような、これが本当の未来のような

ドラえもんが捨てられているというこのシュールさに

21世紀を感じました

 

 

ドラえもんって21世紀の猫型ロボットと、

今日の今日まで思っていたんですが、、、、

それ、思い違いらしいです ちょっとショックです

でもこの思い違いの人たくさんいると思います どうですか?

 

昭和40年代生まれには、21世紀は遠い未来で

ノストラダムスの予言とか、20代の自分でさえ想像できなかったです

レコード、ソノシート、カセットテープのウォークマン

Apple Watchに「グーグル先生」とやっている人を初めて見た時は

未来から来たのかっ、と感じました、ほんと

 

この時代になくてはならないインターネットやロボットやテクノロジー

Video Killed the Radio Star

ラジオスターの悲劇という歌を思い出しました

懐かしいでしょ

 

 

 

テクノロジーの発達で将来消えていく職業もあるとのことですが、

ロボットの時代がやってきても、

1人の人に向かい合う

人と人との仕事

COBBLERという仕事は奪われないでしょう

少なくともこの店は

マニア多めで構成されているから(笑)

 

マニアさん、とにかくさっきの連絡先にお願いしますよー

なくなりますよー

早くねー

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR パーマリンク