SOLOVAIR  Twilight Sole

 

今日も東京は突然の雨と雷

出勤前は雨が予測できないくらいないいお天気だったので、

この土砂降り中のベランダのLaundryたちが気になって仕方がない私です

早く帰りたいーーー でも、もうきっと手遅れーーー(泣)あああー

 

雨といえば、お手入れとイコールな防水をしたいものです

イングランドより入荷したスゥエード用のNonガススプレーの件

こちらのメーカーは1851年からシューケア用品を作り続けています!

 

チェリーレッド用のシュークリームメーカーも1905年創業!

お店に1940年代の猫ちゃんがブーツに入った看板があります!

 

SOLOVAIR/ソロヴェアー = NPSは、1881年創業!

ヴィクトリア時代ですよ!!

 

 

1959年にドクターマーチンの木型とソールを作り、そのサンプルから1960年ドクターマーチンが誕生したわけです。その後35年間ドクターマーチンを作り続けていた経験から生まれたソロヴェアーが本家中の本家、The Originalと思います!

今でも、一貫して 最初の行程から最後の工程まで Made in England !!

 

 

 

 

 

そんな長い歴史の中で培った彼らのExperiencedがすごいです

こんな感じのレザーでブーツ作れるかなあ、というこちらのイメージを伝えると、

レザーにこういう加工すればいんじゃない?とその場で作るという

サンプルが楽しみです!

うちのコブラーもそうですが、経験値がないと応用が効かないんですね

ほんと期待してるよ〜

 

そして、屈しないで いつものような 強い心で 日常を

私たちもそうする

テロの犠牲になられた方に心よりお悔やみ申し上げます

私たちは何があっても前に進むんだ

 

 

新しいSOLOVAIRのソール:Twilight Sole と言うのですが

このソールも深い知恵と長い経験値から出来上がったのだと思います

 

Twilight:(日の出前・日没後の)たそがれ(時)、薄明、薄暮、(薄明に似た)微光、(全盛期・栄光・成功の後の)たそがれ(の状態)

 

薄明かりのようなトワイライトカラー

ソールとして取り付けると、光の加減でストライプのように見えるのですよ〜

 

 

ということを、昨日ピックアップにいらしたR ビリーさんの一言で確信しました

*ヒール交換のタイミングお伝えし忘れましたので近々ご連絡いたします

 

この経験値で作り上げる、SOLOVAIR/ソロヴェアー最高です!

 

&私物コレクションがまた増えます

70年代の、レアなPVCソールのシューズでーす!

初めて見た Made in ooo

ロンドンのブランドみたいです

1961年製のSOLOVAIR/ソロヴェアーが作っていたマーチンの私物をはじめとして、

ここまで来たら、世界一のPVCソールのブーツとシューズのマニアになってやる!

と思ってます(笑)

 

 

 

 

カテゴリー: SOLOVAIR/ソロヴェアー/NPS, SHOE CARE タグ: , , , , , , パーマリンク