CELINE /セリーヌ ラバースティックオンソール

 

ポインティシューズは、最短5分くらいで、つま先部分のレザーソールがなくなってしまうこともあるのです。

Just like this

 

余談ですが、これが気になった方はシューズ好きだと思います!

 

つま先部分が減った状態にラバーソールを取り付けてはいけないので、つま先部分のレザーソールを新しく作り直さなければなりません。そうするとリペア料金もプラスになってしまいます。

”しばらく履いてから”は危険かもです。

レディースシューズのソールを保護するタイミングですが、個人差やデザイン=アッパーの作りによって、つま先部分が減る速度が変わります。

3回履いても大丈夫な方は大丈夫なのですが、5分で上の画像のようになる方もいるので、一番安全なのは、オフィスなど屋内で1度履いてソールに返りが出てからがベストかと思います。もしくは、新品でお持ちいただいて店内で少し履いていただいてもOKです。

少し履いていただきたいのは、ソールに返りが出てほしい=1番減りやすいつま先部分からはがれにくくするためと、

個人差があるのでどこに重心がかかっている方なのかわかるからです。

ちなみに学生時代の部活はソールの減り方に出ます!

テニス部とバスケ部と剣道部とテコンドー部とボート部の減り方はもうわかりました!それくらい部活の影響って大人になっても残るんですね〜

 

CELINE/セリーヌ

ブラックとすごく迷ったとうかがいました。

迷いますね〜、これは。

でも、ブラックだと最近では案外普通な感じかも。

このお色にこのデザインがクール!

 

カテゴリー: LADIES/レディース パーマリンク