チェルシーブーツ物語

 

チェルシーブーツは、1837年ヴィクトリア女王のために作られ、すぐに男女問わずウォーキングシューズとして人気を博しました

その頃は、エラスティックブーツ、

その後、パドックブーツとも呼ばれていました

1950年代半ばから60年代にかけて、”Chelsea Set”と呼ばれる若いアーティスト達がキングスロードエリア(チェルシー)に集いはじめました

彼らは、”Chelsea”という単語を新しい生活やドレッシングの代名詞としました

ファッションアイコンMary QuantとJean Shrimptonを含むこのグループは、Pパドックブーツを愛用し、この頃にチェルシーブーツに改名されたのです!

the Rolling Stones,the Beatles,Twiggy,The who……..

Swinging London(Sixties)に欠かせないブーツとなり、ヴィクトリア女王へのプレゼントとして誕生してから180年以上経った現在でも変わらず、男女問わず人気があるブーツなんですね!

 

今期は、ブラックチェルシーブーツ を推していますが、

通常のチェルシーブーツ との違いをもう一度おさらいしましょう!

 

SOLOVAIR ブラックチェルシー Again

 

1、ブラックレザーウェルト

 

2、イタリアンプレミアムレザー

ハイシャインレザーも好きですが、マットなクールさがカッコいい!

今期は、スマートカジュアルに履きこなしたいんです!

 

3、ホールカット(一枚革)

 

グリーンの部分で複数のパーツを縫い合わせているのと比べて見てください

一枚のレザーを使うということは、その分大きい面積が必要なので、良いレザーでなければなりません

 

4、パネルエラスティック

 

エアソールブーツ好きには、このパネルにハイシャインだからこそ、だと思うのですが、ブラックチェルシーはより大人な雰囲気に

パネルのエラスティックが変わるだけで雰囲気が変わりますよね

 

5、レザーフットベッド(中底)

 

ハイシャインのフットベッドはゴム(樹脂)をしみこませたセルロース繊維製品です

殺菌効果があり、軽量でやわらかく耐久性もありコストも抑えられます

柔らかく曲がりやすいのでハイブランドのレディースのハイヒールなどのフットベッドもこう言った素材で作られています

 

 

GENUINE LEATHERの刻印が見えますね

レザーフットベッドは、通気性もよく、履き込んで自分の足の形になってから、フットベッド=足のベッドという意味が良くわかるんですよ!

プリンスチャールズの巻

Older than his classic Aston Martin

 

仕様しているパーツがグレードの高い仕様になりますので、ハイシャインとはお値段に違いがありますが、

今期は、ブラックチェルシーで決まり!!

ハーフサイズも作りますよ〜

UK3 から UK 9ハーフまでオーダーしました

 

Black Chelsea Boots

47000 yen + Tax

 

Black Hi-shine Chelsea Boots

40000 yen + Tax

 

手始めに第一弾!

NPS   Danite ソール ブラックチェルシーブーツ も近々届きますよ!

50000 yen + Tax

 

 

*レースアップブーツが欲しい方へ朗報です

 

ブラック スチールなし 11ホール

チェリーレッド スチールトゥ  11ホール

以前から温めていた別注ブーツやります!!

サンプルを待っているところですが、

これはまたしても、カッコいい仕上がりになりそうです!

 

SOLOVAIRのブーツやシューズが欲しいけれど、

ソールを厚くしたい とか ステッチが黒だったらいいなあ

などカスタムやオプションもお気兼ねなくご質問どうぞ!

 

 

 

 

 

カテゴリー: SOLOVAIR/ソロヴェアー/NPS パーマリンク