🌈THE OUTSIDERS THAT CHANGE THE WORLD✨

 

2021年の節分は2月2日ですね

124年ぶりの2月2日の節分

毎年恒例豆まき 今年はコレ!

 

最近知ったのですが、福も内 鬼も内 の掛け声の地域もあるそうですね

良い鬼もいる、ということで、腑に落ちました

 

事実は小説よりも奇なり という言葉がありますね

実際の私をご存知の方でしたら、たぶん驚かれると思いますが、

私、先天性心室中隔欠損症 心臓に穴が開いているんです

「えぇぇぇ😱心臓に毛が生えてるんじゃなくて?」

と思った人は多いとみた(笑)

失礼な!ガラスのハートですわw

 

この話は前振りなんですが、

良い鬼もいる

どうして腑に落ちたかというと、

臨死体験したことがあるんですよ(あっさり)

 

いわゆる賽の河原 三途の川のほとりにいたんですね

真っ暗で石がゴロゴロあるような恐山みたいなところです

川の向こうでは、絵で見たことがあるような世界が繰り広げられていて、

「怖いから見たくない!」と子供のようになった自分はうずくまりました

そうしたら、とても背の高くてやせた青鬼さんが、

さっとその川の向こうの景色を手でさえぎってくれ、向こう側の世界が鉄のカーテンが敷かれたように閉じられて、見えなくなったんです

そして、私を元の世界に帰してくれたのです

なので、良い鬼さんもいる、に納得したんですよね〜

 

あと、これはみなさんにおすそわけしたい情報

🐱さん、情報ありがとうございます!

鬼=お金 だそうです

ですから、私は節分に 鬼も内と大声で叫びますよ〜(笑)

信じるか信じないかはあなた次第

You Choose

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR パーマリンク