🇬🇧Disorder:Tシャツ&トートバッグ 助け舟🛸

*1/29 更新

各サイズごとの 身幅、肩幅、着丈 計測しました!

通販時にご活用ください!

 

いつまで経ってもブログの更新がなく、誤字脱字も放置(笑)

タイトルの2021って、ひどくない?🤣

見かねての助け舟(元ブログは、そのまま晒すw)

 

ハードコア、ノイズコアがお好きな方には言わずと知れたバンド

イギリスブリストル発のノイズコアバンド Disorder/ディスオーダー

ブリストル発といえば、CHAOS UKも大好きなバンドなので、在英当時にブリストルに行ってみましたよ、ここから生まれたのわかるわぁ的なカオス感じる街でしたね〜(笑)

80年代当時からのオリジナルメンバーTafとは数年前から、メールでやりとりをしていまして、Tシャツのボディの色を変えて、別注オーダーしたいんだけど〜、と去年から打診していたんですよ

Tシャツをオーダーしても、サイズがない、在庫がない、とグダグダなんでねw

これ、いっそのことまとめてオーダーしたほうが早えな、と

あと、Solovairでもそうなんですが、毎度のことながら、別注しないと私のサイズがないんですよね〜(外国では子供サイズなので)

今回はXSもあります!かなりレアです!XLもオーダーしたので大きい方にも朗報!

でも、そんなグダグダでも、荷物を送ってきてくれると、ピンク色のギフト用のくしゃっとしたペーパーで梱包がしてあって、開けると、細かく切ったキラキラしたゴールドの紙がパァ〜って飛び出してきて、🎊くす玉みたいになってたり、

メールが、グリーティングカード風だったり、

(Masaの名前で、私がメールのやりとりをしてます)

DisorderのTシャツ

ね!ラブリーな奴なんですよ!

🥸雑談イギリス英語🇬🇧

ラブリーって、日本語だと上記みたいな使い方が普通だと思うんですが、イギリスでは、男性もLovelyという言葉をよく使うんですよ

Great  Good Niceという意味も含むし、多様に使えるので頻繁に聞く言葉です

天気が良い時も、Lovelyで表現しちゃいますから

Lovely day, isn’t it? こんな感じで

ちなみに、最初は戸惑いましたね、呼びかけの、Love Darling Dear

Hello,Love て、マジ照れましたからね、おばあちゃんからでもw

挨拶のチークキス(頬をくっつけて左右でチュッチュっとする)も、何されるかわからなくて、初めての時は、すごい勢いで突き飛ばしましたからw

慣れると、あの挨拶は大好きですね〜

ロンドンでロカビリーガイに、チーク挨拶されたので、チュッチュッチュ〜❣️としたら、すっごいびっくりされて、

ジャパニーズなのにめずらしいね!と言われましたわ(そうなん?)

Anyway

カムデン時代の友達もでしたけど、PUNKSって、ラブリーでやさしいんですよ

ただし、PUNKSなんでね、返信遅っそ!のレベルが尋常じゃないw

ということで、紆余曲折ありながらの待望の到着だったわけです!!

 

各サイズ 画像の矢印部分を平置きで計測しました

    身幅    肩幅    着丈

XS   44    41    60

S      44                 41                69

M              49    47    71

L      54    52    72

XL             57    55    76

 

Tシャツ

パーディション日本語仕様 (レア!というか初!)/  

ヒョウ柄  Fxxx your Nationarity

各3色展開  XS, S, M, L, XL

Body: GILDAN

5900 yen + Tax

 

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

 

 

ロンT

パーディション日本語仕様 /

Mental Disorder

XS, S, M, L, XL

Body: GILDAN

6900 yen + Tax

 

 

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

 

トートバッグ

ヒョウ柄 Fxxx your Nationarity

5色展開

3900 yen + Tax

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

 

今回は通販も受け付けますので、昭和なやり方ですみませんが(笑)、お電話にてオーダーよろしくお願い致します!

同封のカードと(Tafは、日本語書けるんですよ!)、レコードのプレゼント!

DisorderのTシャツ

DisorderのTシャツ

 

ドキュメンタリー UK/DK 

ファッションの参考にもなるので、ぜひ見て欲しい!

DISORDERのメンバー達のスクワット生活の一部が収められていて、AMEBIXのRob(彼ともメールやり取りしたことありますよ♪)も登場するなど、当時のブリストルパンクス達の生活が垣間見えます!

*Disorder から始まるように42分頃になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Music/Art/Culture/Movies パーマリンク