🛠️厚底ブーツ 再圧着リペア⚙️⛓️🔛

 

あ、あ、厚っ!!!

厚底ブーツの修理

レディースのシューズやブーツの製法は、セメンテッド製法(接着/圧着)が多いのですが、軽さ、デザインの再現性に依ると思うんですね

グッドイヤー製法は丈夫だから良い製法、とお思いの方は多いかと思うのですが、デザインを再現する場合、そこがネックになるということでもあるんですよね

なので、グッドイヤーが良いとか、セメントが良くないとか、そういう考え方は私にはないわけですよ〜

厚底ブーツの修理

しかしやはり、接着なので重さに耐えられなくなり、厚底であればあるほど剥がれやすいわけで(笑)

その場合、一度取り外して、内部をきれいにクリーニングして、再圧着というのが当店のリペアのやり方です

間違っても!瞬間接着剤で、とりあえずなんとかその場しのぎのリペアはしませんから(笑)

割れた陶器には有効でも、動くものには瞬間接着剤は効きませんよ

 

👵🏻知恵袋

出先で外れた時は、ヘアゴムで甲の部分を押さえるか、噛んだガムで仮止めする方がまだ有効です!

 

しかし、今回は厚底中の厚底のため、再圧着が効かず取れてしまいまして。。。

初めて、それ以外の方法で固定することに相なりました(企業秘密🤫)

厚底ブーツの修理

厚底ブーツの修理

厚底ブーツの修理

 

厚底3姉妹に立ちはだかる強敵w

次回も震えて待っててねん🤭

カテゴリー: LADIES/レディース パーマリンク