2012年2月11日(土) 祭日営業します!

2/11(土)がうっかり祭日だということを忘れていました。

お引き取りなどお約束をすでにしてしまったお客様がいらっしゃるのと、おかげさまで仕事がたくさん入っていますので、12時頃〜18時頃まで営業しております。お近くにお越しの際はご来店くださいませ。

プライベート話ですが、2月11日は親友YONAMINEの誕生日です。

ロンドン時代は毎日一緒にいることもあり、誕生日の話題になり。

『YONAの誕生日って、Japanでは記念日なんだよ、祭日なんだよ』

『何の記念日?』

『えーーーと。。。。Independent Day!』

独立記念日じゃないのはわかっていたのですが、この言葉の方が多分わかりやすいかな、と。建国記念日の由来(紀元節云々)を英語で説明できないと思います、わたし。

実際に400年の他国支配から独立した国出身なので、

『おぉ!そっか。いいな。独立記念日か〜』って言ってくれたので良しです。

Bob Marley がAngolaのことを歌詞で使っているのもそのとき教えてもらいました。

1975年ポルトガルの400年あまりに渡る支配から独立したアンゴラに同年生まれ、家柄の関係もあり統治時代や内戦紛争、いまだ残る膨大な敷設地雷を誰よりも近くで見つめ続け、過去未来の自国についてのポリティカルネタを、時にシニカルでありながらもポップアートに昇華すべく世界各国のエキシビションに参加しています。

アンゴラはダイヤモンドなど資源が豊富なのですが(自分で撮ったダイヤモンド工場のビデオを見せてもらったことがあります)、今度ダイヤモンドをくれるって言ってました。

親友なので(笑)すごい楽しみです!!

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, News タグ: , , , , , , パーマリンク