うめたんも通勤

「うめたんはどうやってお店まで来てるの?」

こんな感じで通勤しています。

天気がいい日と、花が咲いているのを見るのが好きなうめたん

「オタクサ!」

近隣では乳母車で移動するねこちゃん(立ち上がって、前方部に手をかけ、「進めー」と言わんばかりな子)や、飼い主さんの肩に乗って移動するねこちゃんを見かけます(おとなしくてかわいい子)が、ねこちゃんの移動って大変ですよね(特に病院)

うちでは、モンベルのドギーキャリーバッグ(3way)を愛用しています。カタログではバッグから顔を出したワンちゃんを背負って、クライミングしてた(笑)

わんちゃんは顔を出していても大丈夫みたいですが、ねこちゃんは逃げますので、うめたん用は顔が出ないように工夫して使っています。

リュックとして背負っても使えるし(とても重要)、公共の交通機関やタクシーに乗るときは、リュックじゃなくて前掛けのバッグの方が使いやすいのですが、そうしても使えます。病院ではなるべく時間をかけずに行動したいのでお財布や薬などを入れるポケットも使いやすいです。実家の子も含めていろいろなキャリーバッグ使ってみましたが、このバッグはオススメです。

ただし、うめには余裕があるのですが、8kgのこぶきよくんが入ると、バッチバチに詰まってしまい身動きが取れずかわいそうなのです。。。閉めるところ(入れるところ)も、きんちゃく式なので、すぐに逃げられちゃいます。

先日発見!モンベル最新版のドギーキャリーバッグ!モンベルの回し者じゃないんですけど、これはすごく良いバッグ!

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123917

上部の開け閉めがジップ!左右からもジップで開けられるので、家でバッグに入るよう慣らす時も楽にできます。

こぶきよくん、すごく喜んでくれてくれました。実はうめたんがうらやましかったみたいです。ただし、耐荷重量は6kgなのでもう少しやせようねー

明日は雨が少なかったら、うめたん出勤いたしまーす♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: Cats タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク