UNION JACKは、かっこいい!Part.1

UKカルチャー好きなみなさま。もちろんユニオンジャックも大好物ですよね!

20151107b1

念のため、ユニオンジャックのおさらい(wiki)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

ユニオンジャックは、掲揚する時のしきたり(向き/画像の矢印部分)もあります。左右対称じゃないんですよ、ご存知でした?

このしきたりも、通りすがりのイギリス人からのご指摘だったんですけど、いい意味で世話好きなんですよね。

おせっかいな時もあるけど(笑)

わかる人はわかるイギリス人ネタ。

日本では、全部ひっくるめてイギリス、イギリス人っていうことがほとんど(辞書でさえ)なので、私もそう書く時は多いですが、United Kingdom=UK   です。

そこに住んでいる人をブリティッシュと呼びます。British=Brit です。ブリティッシュと辞書を引くと、イギリス人と書いてありますが正しくないのでご注意を。

こちらも、イギリス人のおさらいです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9

 

そうそう、先日イングランドから仕入れパーツが、ドカーンと届きました!!

今回の仕入れでは、すっごーく かっこいいソール&ヒール をゲットできました!

名前もかっこいい!BRIT GRIP !!

パンク か スキンズ の曲名みたいじゃないですかー!

BRIT GRIP をご紹介したくって前口上が長くなりましたが、こちらです!

20151107b2

ソールとヒールのパターンが、ユニオンジャック!!

コマンドソールを作っているITSHIDE Made in England !!

日本では、コブラーネクストドアーしか仕入れていないと思います。今なら日本第一号でソール交換できちゃいますよー!

イングリッシュシューズでは、Cheaney/チーニー がBRIT GRIPソールを採用してますね。ブーツにもかっこいい!

http://best-guide.ru/?p=12163

 

 

 

 

 

カテゴリー: Repair Parts タグ: パーマリンク