CHANEL&SAINT LAURENT Stick on Soles

12月はキラキラしたお姉さんがいつもより増えます。キラキラした人を見ていると、自分もそうなりたくなりますよね!

「自分が輝いてキラキラしていること」が大事という小説を思い出しました。

派手なだけでは輝けませんよね。シンプルが鍵なんです。

シンプルだけどエレガントでゴージャスといえば、シャネル!

そして、シャネル好きはサンローランも好きな気がします。(当社比)

究極の美意識 ココ・シャネルの名言に答えがあるかもですね!

”Simplicity is the keynote of all true elegance”

 

 

レザーソールの保護 スティックオンソール✨

CHANEL

20151228b1ハラコのチェルシーブーツ!

ハラコの上から型押し加工しているんでしょうね、雰囲気が普通のハラコと違いますよね!

お気に入りの1足とのことで、いつもご主人がラバースティッオンソールのご依頼にいらっしゃいます!いいね〜!新婚!

20151228b2After画像しかないのですが、上の画像はすでにスティックオンソール済みです。ブルーラインのあたり良く見ていただいても、ラバーはオリジナルのレザーソールより目立たないのがわかっていただけると思います。コブラーは、仕上げもキレイですよ!

 

ソールはエッジに合わせて、ブラックで。

20151228b4

CHANEL

パテントのチェルシーブーツです。

20151228b5こちらもAfter画像だけですが、ラバーは側面から見ても目立たないですよね!キレイ!

20151228b620151228b7

SAINT LAURENT

こちらはハラコにレパードプリントのチェルシーブーツ

20151229b8

ヒールは、12cm以上のスクエアヒール!

ヒールの美しさを際立たせるためにラバースティックオンソールはソールのウェスト部分をシェイプさせています。だから後ろから見ても綺麗ですよね!

20151229b1120151229b10

SAINT LAURENT

ヒールカップのラインがキレイなクラシックサンダル

20151229b12

こちらもスクエアヒールです!

5ミリほどプラットフォームになっているので、10cmオーバーでも履きやすいそうです。

20151229b13

サイドから見てもラバーが目立たないキレイな仕事ですね!

20151229b14

職人は、鍛錬も修練も反省も大事です。

でも、自画自賛もできないような腕なら、プロじゃないと思うんですよ。

あえてお見せしますが、よその修理だとこんなにも汚いんです。セルジオ・ロッシに、こんな修理するなんて、ひどいと思います。コブラーが「見ていてつらいなあ、かわいそうだなあ」と今日5回もつぶやいてました。

よその修理例

20151229008418 のコピー

気を取り直して、後ろ姿

シャネルもサンローランも変な甘さがなく、シャープなところがかっこいい女性の象徴として映ります。

20151229b1520151229b16

※最近画像のウォーターマークを中央にしてます。だって、盗用多いんだもん!見づらくなって申し訳ありません!

カテゴリー: LADIES/レディース タグ: , , , , パーマリンク