Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます!!

大晦日は買い出しに青山へ。初詣も青山へ。

青山の宮崎商店さんでおいしいもち米を買い、昨日はHBでもちつき!

 

そして、昨日の紅白ご覧になりました?

うちはテレビの線が断線していてテレビがつきません(業者さん呼ぶ時間がない〜)

 

普段は見なくても平気なのですが、

今回は、美輪明宏さん聴きたさに、

紅白をラジオで聴きました!!

 

情景をある程度の説明で頭に浮かべながら歌を聴くという行為

 

ひさしぶりで

昭和的で

感動しました!!

 

そのあとのNOKKOも泣いたよ!

子供の頃に戻って、ラジオでレベッカを聴いているみたいでした

 

マッチにも、「キャー!マッチー!」って黒柳徹子さん並に声援が出たり(勢いで)

すごくおもしろくて、感動と 涙と 爆笑と そんな年越しでした

 

ラジオ

いいですね

 

今日新年のご挨拶に実家に電話をかけたんですが、「美輪さんの服なんだった?」とか「聖子ちゃんは、赤いスイトピーに合わせて赤いドレスだった?」とか、テレビがない時代の人みたいな会話をコブラーは新年早々してました(笑)

 

 

今年も元気によろしくおねがいいたしまーす!!

 

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR パーマリンク