カツオちゃん

昨日は閉店後、ヒール交換のサンローランを出前がてら、いつもお世話になっているP&Cさんへ。

なぜ出前かというと。

目的は ”カツオちゃん”

20160317b1

セミ(半)野良のカツオちゃんがお店に出入りしてくれるようになり、撫でられるくらいなついてきた〜!とうかがっていたので楽しみにして行きました。

カツオ専用ベッドもご用意され、セミ野良とは思えないくつろぎよう!首輪には電話番号が書いてあって、みなさんのカツオちゃんに対する愛が微笑ましかったなぁ。!カツオちゃん、優しい人たちに大切にされてよかったね!

まだちょっと緊張してるかな

”カツオ”って感じな子なんですよ〜

20160317b2

男の子なので、よく外でケンカするらしく。心配したDさん本人が、他の猫を威嚇したり(笑)、「あれ、カツオだよね?なんで動かないの?他の子に威嚇されて動けないの??」と心配して、ずーっと見守っていたら、あまりにも動かない、と。よーーーくみたら、カツオじゃなくて、丸太だった(笑)柄が遠くから見たら、丸太と似ているらしい。いやぁ、私だけじゃなくてよかったよ、親バカの件(笑)

男の人が苦手とのことでしたが、コブラーには触らせてくれてうれしかったし、私も久しぶりにうめこぶ以外の猫ちゃんの毛並み(ウサギ系)と色合い(キジとトラがいろいろ混じっている)にうっとりしすぎて離れがたかったけど、うめこぶに怒られるから後ろ髪引かれながら帰りました。

帰ったら、カツオちゃんの匂いにこぶは1回で頭を押し付けてスリスリしてくれました(気に入ったもの、好きなものに対する態度)。うめは女の子だからかな、耳をピンと立てて入念にクンクン。でも、すぐにスリスリ〜としてくれて。2人とも外に出していないから、たまにいろんな猫ちゃんと会いたいのかな、と心配していたので、直接会わなくても友達になったんだ!とすごくうれしかったです。

自分も家に見守りカメラつけたり、親バカなので、みなさんの親バカぶりに救われます!

※メデューサブーツはまだ続くんですが、ちょっと一休みで。

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Cats パーマリンク