いつも見ていただくアレ

 

いつも来店していただいた方に、腰をかがめて見ていただいているアレ

遠方の方にもご紹介したい!

 

20160319b1

 

お店の中から見えるコレなんですが、外から見るとこんな感じです。

 

20160319b2

 

当店のマシーンはイギリスの通常電圧200V(日本は100V)+400V以上で使用しなければならないので特別な変圧器(トランス)をかませていますが(フィニッシャーもプレスもグッドイヤーもマッケイも電熱器もで、トランス5個別注)、港区以外では電柱の関係などで不可能らしいんです。

近場でいうと、神宮前、渋谷、広尾もこの電柱ではありません。また、イギリスは50ヘルツで関東も50ヘルツですが、関西では、60ヘルツ(アメリカも)のため、その関係で、東京都港区青山で開業しているんです。

この話、かなりドヤった話に聞こえますが、でも。。。裏話を言うと。。。

イギリスでマシーンを買って、船便で送っている間に、いろいろ場所を探して、お店の賃貸契約締結して、内装作業に入って、届いたマシーンを工房に運び入れて、特注のトランスを作ってもらって、つなぐあたりで、知ったんですよ。。。運がいいとしか言いようがない!

たまに、違う場所だったら、と思うと。。。ゾッとします。

ご来店いただいた際には、電柱にもご注目ください。上の方にどでかいバケツ上のものが乗っかっていて、たまに長期間充電?しています。

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR パーマリンク