ドクターマーチンの修理とソールの修理 ”溶けた”編

 

当店はドクターマーチンの修理が可能です

 

すごいボロボロ状態のマーチンブーツのお持ち込みに、

私は、心の中で「いやいやいや、これはムリでしょ」と

思っていることが多々あるのですが、

コブラーはあっさり「直りますよ」と言うんですね

 

で、お客様が帰られたあとに、「大丈夫なの?」となるのですが、

「大丈夫だよ」と一言で終了

私、心の中

不安。。。。。

それで、つきっきりで監視するんです

見て覚えないと私もお客様に説明できないので(説明係)

 

丁稚みたいです

どうするのかどうなるのか

過程でもどうなるのか全然わからないんですよ

 

で、仕上がると、「あんた天才だよ!」となります

こんな単純なワードしか言えないくらい

この人、コブラーさん、本当にすごいんですよ

と言うのが最近のリペアにあってですね

即刻お伝えしたいと

筆をとった次第です

 

この事故、実は多いと思う

だけど、みなさんからしてもリペアはムリと思うと思うんです

 

最近2件連続(同日同時刻)でご依頼がありましたので公開しまーす!

 

このご依頼

6年やってて実は初めて

でも、ドクターマーチンあるある だと思います

おそらく直らないと思ってみなさん捨ててしまわれているんじゃないでしょうか?

 

それは、これ!

『バイクのマフラー(サイレンサー)でPVCソール溶かした』

あるあるじゃないですか?

 

そもそもPVCソールでバイクってNGな気がする 溶けるので

私も中免持ってますけど、まず教習所で紐靴禁止でしたよね(笑

私もコブラーも紐靴で乗って紐が引っかかって怖い目見たことあるのでほんと危ないですよー 気をつけてねほんとに

 

 

Before

 

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

 

作業のため、少しならしてありますが、

ウェルトギリギリまで、溶けているのがわかるかと

 

娘さんを後ろに乗せていて、

娘さんのマーチンソールがマフラーでジューッといっちゃったんですって

 

最近、お父さんが娘さんのリペアに来るケースが多いのですが、

うらやましい ほほえましい

 

そして、娘って、”お父さん使い” 上手いよねw

 

モッズ的に言うとこんな感じでしょうか

 

♬ お願いだBaby

そばにいて笑って

その顔見たくて

俺はボロボロになる

 

世の中の娘さんを持つお父さん!頑張ってください!!

 

娘さんの方Before

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

 

 

こちらは一人乗りのケースですので、ヒールの溶けです

Before

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

 

Halfway

作業過程は企業秘密🤫

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

 

After

 

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

ドクターマーチンのDr.Martensの修理

 

溶けてた事実が全てチャラになってます!!

コブラー最高!!

技術と経験なんです!!!

 

コブラーのおばあちゃん、キヨばあちゃんが、

コブラーに常に言い続けた「死ぬまで勉強よ」の精神です

 

家に帰っても設計図書いていたり、と

いまここが最終ではないんです

常に向上

 

このリペアも今回が初めてなのですが、

技術に自信があり、

また常に高みを目指すこの精神だからこそ引き受けられるんです

 

わたしたちは、誇りを選びます

イギリス人に教わった “PRIDE”

 

Death  or  Grory

 

COBBLER NEXT DOOR

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Dr.Martens タグ: , パーマリンク