Indigo Baseball Cap

 

Made in USA インディゴキャップ届きました!

リジット(生デニム・ノンウオッシュ)デニム 8オンス生地

ライナー(おでこの当たる部分)はレザー

バイザーの長さ 2 1⁄2インチ

アジャスターではなくサイズで注文しました

プチ別注です!

 

リジットなので、インディゴのかほりがデニム好きにはたまんないっス!

 

ベースに敷いている、布は50’sのデニム生地ですが、

キャップも遜色のないインディゴ生地でしょ!

育てていくのが楽しみな一品です

 

私もそうですが、頭が小さいので、アジャスターで調節しても大きいという悩みも、今回サイズごとに発注しましたので、解消!

ちなみに、6 5 ⁄8 から作りました!私は、6 3⁄4

 

コブラーは早速、昨日から、”仕込み”にかかった模様です

キャップやハットは買ってそのままかぶるよりツバが顔の形に合うように、

一手間加えてあげると良いですよ♪

そういう労力を惜しまない男、むしろ楽しい、その名はコブラー

 

ジャンッ!

 

一度洗って、自分の顔の輪郭などに合うようにアイロン

キャップのトップも最初は角が立っているのですが、

丸くなってかわいくなります

矢印の部分は、”アタリ” もつけた、という仕事ぶりです

 

”仕込み前” ”仕込み後”

一度ウオッシュすることで、糊が落ち、インディゴも濃くなります!

 

みなさんも挑戦してみてね〜!

鍛えて、育てる楽しさよ

インディゴ と Solovair のブーツとシューズ

今回のキャップも、もちろんSolovairと合わせるために作りました〜!!

 

 

カテゴリー: STORE パーマリンク