✨🇬🇧New! Vegetarian Shoes 🍀✨Part.1サンダル編

Vegetarian Shoes/ヴェジタリアンシューズ

1990年創業のイギリスのブランドです

美術大学を卒業し、独学で靴作りを始めたオーナー、ロビン

ヴェジタリアンの彼は、レザー以外で靴を作りたいという思いから、見た目も触り心地もしなやかな革のようで、しかも他のプラスチック素材とは違う「通気性=Breathable」がある素材を探し出します

試行錯誤の末、自分が求めていたものだと確信し、ベジタリアンシューズが誕生したのです

靴だけでなく、ブーツやサンダル、ベルトもこの新しい生地で作り、ヴェジタリアン、ヴィーガンの人々の間に噂が広まり、信頼されるブランドとして今日に至っています

 

自分たちがヴェジタリアンになったので、取り扱おうと思ったブランドで、ヴェジタリアン・ヴィーガンがきっかけではあるのですが、長年ブーツやシューズのリペアや販売にたずさわっていて、日本の夏がめちゃくちゃ暑いっ!問題が、どうにかならないのかな〜と思っていたのですよ

夏にレザー素材の靴って暑いじゃないですか!

かといって、キャンバス素材だと雨や水に弱いわけで

そこにも注目したわけなんですよ!

ヴェジタリアンレザーって、軽くて通気性が良くて、お手入れもできるので、これだけ水も弾くんですよ!すでに実験検証済みです!

リペアもお手入れもできない製品は取り扱いたくないですからね🤗

軽さに関しては、Part.2にて説明しますね!

ヴェジタリアンの靴とサンダル

 

また、サンダルも取り扱って欲しい!!というお声を多くちょうだいしていましたので、Solovairにクロッグスの別注をかけ好評だったので、その第2弾をやりたいと思っていたのです

もちろんレディース、メンズサイズどちらも展開です!

ということで、Part.1です!

 

グラディエーターサンダル

Lydia/リディア 

38000yen + Tax

 

ヴェジタリアンの靴とサンダル

 

Phoebe/フィービー

37000yen + Tax

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

 

Two Strap Sandal  

トゥーストラップサンダル

31000yen + Tax

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

 

Two Strap Chunky Sandal / / トゥーストラップチャンキーサンダル

33000yen + Tax

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

 

素材の件だけではなく、足が直接乗るフットベッドがふわっふわで快適ということもお伝えしたいっ!

ご試着いただく方に、「ふわふわなんですよぉ〜」と言うんですけど、

「ふわふわ???」と、

みなさん、???になるんですけどね、

足を入れてみると、

「ほんとだっ!ふわふわ〜💘」とおっしゃいますっ(ドヤ顔w)

 

トゥーストラップサンダル、有名なビルケんみたいなスタイルですけど、硬そうな履き心地だろうな、と思って自分は履いたことがなくて

今回たまたま、そこのブランドを履いてご試着した方がいらしたので聞いてみたんですよ、「硬くないんですか?」と

「なじむまで硬くて時間かかりますぅ」(やっぱりな)

 

見てくださいよ、このフットベッド!

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

ヴェジタリアンのヴィーガンの靴とサンダル

 

とにかく!このサンダルは、ふわふわ、快適、疲れない、軽い、涼しい!!

ドヤっ!!!笑

 

グラディエーター、チャンキーは厚底好きさんも気にいる厚さだと思います!

そして、もっと厚底へのカスタムも、もちろんできますよ!!

すでに厚底カスタム用にソールは仕入れてあります!!

通常のソールタイプも今回は仕入れたのですが、あんまり厚底じゃなくても良いけど、シャークソールにしたいな💗も、もちろんカスタムできますよ!!

Part.2もお楽しみに!!

 

 

 

カテゴリー: Vegetarian Shoes パーマリンク