Stefano Branchini ヒールブロック 交換 積み上げ

先日もご紹介しました、履きすぎてしまったヒールブロックの積み上げリペア。こちらのステファノブランキーニのように個性あるヒールブロックもリペア可能です。

Before

一段ずつトリムをとったレザーで4段積み上げ+トリムをとったラバーヒール(トップリフト)で構成されていたようですが、

ラバーヒール+レザーブロック1段は、Already Goneしていました。

両足ともアッパー外側のクリーム色の部分に薄茶→茶→黒とグラデーションにシミができ、かなり目立つのでこちらも補修しました。毎年夏に活躍する一足ということですので、すでに日焼けしてしまった全体の色も考慮に入れて色補修していきます。

Halfway

レザー積み上げとラバーヒールをオリジナルのトリムと同じくラウンドさせて作成しました。

After

とても喜んでいただき、もう一足もリペアに出していただきました。Santoniのしずく型(涙型)や花びら型のヒールも形成できます、とお話ししましたところ次回リペアに出してくださるそうです。現在トレンドのものが必ずしも自分の好みとは限らないですし、流行に流されず気に入っている一足をずっと履いていくのもいいですよね。ダンディーな後ろ姿を見ながらそう思いました。

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Boot&Shoe Repairs タグ: パーマリンク