Cowboy Boots ヒールブロック 交換 積み上げ

ブーツでもシューズでもついつい履きすぎてしまい、ヒールブロック(ヒールベース)まで削って履いてしまう方多いです。ご面倒でしょうが、早め早めにリペアにきてくださいね。

適切なタイミングで交換すれば、ヒール(トップリフト)のみの交換ですみます。ヒールブロックの形成はレザーで積み上げていきます。

ミッドソール部分まで履いちゃったり。。。ウェルト部分も履いちゃったり。。。アッパーのかかと部分半分まで履いちゃった強者までいましたよ〜。そこまで履いちゃうと靴というよりは半ば妖怪化してました。びっくりしました。

今回はカウボーイブーツ(ウェスタンブーツ)でブロック形成をご紹介します。

Bean Anderson

Before

ヒールボロック丸ごと取り替えになってしまったので、オリジナルの高さに戻すのに5−6段レザーで積み上げました。下に向かうほど小さくなっていくので、レザーシートから1段分ずつ切り出して形成していくことになります。

NOCONA

Before

お持ちいただいたときには、ラバーヒールはいつの間にかなくなっていたとのことです。なくなったまま履き続けたのでブロックが減ってしまったようです。削ってしまった1段を積み上げ直しました。

After

Vibram Cowboy Heels  ビブラムカウボーイヒールもサイズご用意しています!

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Boot&Shoe Repairs タグ: パーマリンク