Vivienne Westwood Animal toe 3Strap Black Suede

ヴィヴィアン・ウエストウッド 3連ストラップのアニマルToe 通称 猫足シューズ。

ラバースティックオンソールで、特殊な形のソールも保護してくださいね!

Before

猫足というより猫手(CAT’S PAW)なソールです。肉球を書きたくなりますなぁ。

ロンドンでCOBBLERとして働いている当時、ヴィヴィアンのスタッフから、このシューズのリペア依頼が来たのが、2003年頃だったと思います。(コレクションにAnimal Toe がはじめて出てきたのが確か2000年)

ご指名で 依頼があった当日、「デザインの斬新さや突き抜けてる感を再認識したよ」と、ソールから型紙を作ってきて持ち帰って眺めてました。たまに引っ張り出して眺めているのですが、撮影しようとすると見つかりません(笑

「しかも履きやすいの!アニマルシューズは!」とヴィヴィアンスタッフ談。日本では、靴は靴下の延長というか。歩くということ=ご自分の足、指、筋肉で。と感じられる方にはこのソールの形状が履きやすいのがわかっていただけるかと思います。

After

たまたま画像を発見したので。

こういった形のヒールもレザー、ラバー問わず綺麗にできますので、ご相談くださーい!

 

 

 

 

 

カテゴリー: Vivienne Westwood タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク