MEDUSA BOOTS Part.4

メデューサブーツ続きです。

さて、メデューサ作成は、伝統彫金の技術をお持ちの頼もしい方に決まりそうです。

メデューサと言っても、ネットで見る限りでも、色々な画像があります。デザイナーさんと打ち合わせしたところ、Tybolt Bootsのように猫全身の形だと、ヒールカップにも固定しやすく、つまり縦長のデザインの方が取り付けた際の強度が上がります。

20160313b2

お伝えしたところ、縦長のデザインはイヤなんですって。。。顔だけのデザイン、怖い顔ではなく、綺麗な顔が良いとのこと。

縦長のデザインがNGなので、せめて髪型(蛇)で嵩を増して?ヒールカップになるべくかぶせられるように、デザイン画から起こしてもらうことになりました。

デザインから起こしてもらい、ただ一つの型を作り、しかもシルバーで作り出すので、かなりの額ですが、この時点でのお見積りOK出てるんですよ&予算内!

さあ、道楽の極み 行ってみよー!!

 

さてはて

「肝心のブーツはどうしましょうか?」

「いえ、それがないんですよ」

。。。。。。。マジっすか!

毎回、驚きますわ。

 

メデューサを取り付けるためには、ブーツ自体の強度も必要なので、イギリスBEAT WEARのCavern Boots(ビートルズが履いていたことで有名です)あたりが、デザイン的にも作り的にもお勧めだったんですが。。。

デザインご重視ということで、イタリアのブーツに決まりました。はい、取り寄せましたです。メデューサブーツを作成する決意と経緯をお聞きしていて、ご自身の決心とこだわりが強かったので。。。

ですが、ラバーソールから、レザーソールに張り替えたり、ヒールブロックの強度を上げるために丸ごとブロックを交換したり、と新品なのに色々と作業することになってしまいました。。。

 

 

20160329b1

20160329b220160329b3

 

 

 

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR パーマリンク